韓国オタ必見♡【韓国語オタク用語】

 

こんにちは^_^

 

KPOPブームの今、推しグルは違えど韓国オタはかなりたくさんいますよね!

 

推しの影響で韓国語を習い始めた方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、教材では教えてくれないのが

オタク用語

 

    f:id:yukgaejang:20210122190009p:image

 

Twitterやインスタで他のオタ友たちが使わない、

ちょっと進んだオタク用語を使いたい♡

そんなあなたにオススメの単語を紹介しちゃいます!

 

 

 

①수니 (スニ)= ファン

 

 ○○수니 で ○○ファン という意味です!

 

 【例】

 BTSのジミンさんペンなら、

 지민수니(ジミンスニ)

 TWICEのダヒョンさんペンなら、

 다현수니(ダヒョンスニ)

              という風に使います!

 

 

 

  수니 に 올(all)を付けて

     올수니(オルスニ) 

全員のファン、オールペンという言い方です✨

 

 【例】 

 05올수니입니다 (05年生まれのオールペンです)

 정국올수니 (ジョングク寄りのオールペン)

    というように使います。

 

 

  ぜひプロフィールに書いてみては?❤️

 

 

 

②최애(チェエ) = 1番の推し

 

 

최애を漢字にすると、「最愛」となります。

 

つまり1番推しているメンバー(グループなど)のことを意味します!

 

 【例】

최애는 NCT 재현이에요.

(推しはNCTのジェヒョンです。)

 

최애가 누구세요?

(だれ推しですか?)  

      という風に使います♡

 

 

 

③입덕(イプトク)      =オタク(ファン)になる

 

 

 입は漢字で書くと入 덕はオタクという意味の덕후からきている言葉です!

 

 【例】

입덕한지 얼마 안돼요.

(ファンになってまだ長くありません。)

 

그리워하다 때 입덕했어요.

(クリウォハダの時にファンになりました。)

 

 

 


 

 

 

 → 늦다(遅い)+덕후(オタク)

   =늦덕(新規のファン)

 デビューしてしばらく経ったアイドルの

 新規のオタクを意味します。

   

 

 【例】

 

늦덕이라 아직 모르는게 많아요.

(新規なのでまだ知らないことが多いです)

 

 

 

④트친소(トゥチンソ)             = ツイッター友達紹介


    트친소とは트위터 친구 소개

  (ツイッター 友達 紹介)の略語です!

これは主にTwitterハッシュタグで使われる言葉です!

 

 

実際に使われているタグを見てみましょう!

 

 

 

f:id:yukgaejang:20210127142853j:image

 ↑防弾少年団ハッシュタグ

  #벙탄_트친소

このように(グループ名)+(트친소)というパターンや、

 

 

 

 

f:id:yukgaejang:20210127142858j:image

↑BTOBのファンクラブ名のハッシュタグ

 #멜로디_트친소

 

このように(ファンクラブ名)+(트친소)というパターンもあります!

 

 

 

 

 


 

 



自分の推しグループのタグをチェック

してみては?♡